Summer Pockets聖地巡礼してきた話

Keyより発売中のゲームSummer Pocketsの聖地である香川県にある直島、男木島、女木島に行ってまいりました!

 

まずは男木島

冒頭シーンですね。さしずめ俺は傷ついた渡り鳥・・・。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717213600j:plain

 

そしてキービジュアル

 

他の巡礼者のブログ見たら少し違うなあと思いました。島民も優しく良い島だったのでまた行きたいので次回は間違えないように...。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717213811j:plain

 

役所

ここはまんまでしたね!

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214626j:plain

 

蒼が寝てたところ

残念ながら昼寝できそうな木はなかったです

f:id:MatsushimaMichiru:20190717213912j:plain

 

そして紬の灯台

涙が止まらん。ここに夏休み毎日訪れて遊んでたのか。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214002j:plain

 

鴎と出会った道

鴎...(泣)

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214107j:plain

 

しろはと出会ったプール

しろははいませんでした。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214157j:plain

 

そして秘密基地

プールの前にありました。近所の方の倉庫かな?

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214235j:plain


そして女木島

ここは鴎の秘密基地と船があります!(船は取り忘れました^^;)

 

宝探しー!

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214459j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214542j:plain

 

最後に直島

 

まずは港!

ここから始まりで終わり。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214804j:plain

 

駄菓子屋

すごいグッズが飾られてました。蒼の働いてるところとあってすごい蒼のグッズですね。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214851j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214930j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214947j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717214958j:plain

 

そして神社・・・なのですが、どうやら三菱マテリアルの私有地らしく立ち入り禁止の看板があるそうです・・・。これから行く方、行くことはできないので気をつけてください。

 

そしてため池

ザリガリニはいそうですね。立ち入り禁止です。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717215357j:plain

 

そして食堂

ここもグッズがすごいですね。ここの宿半年以上前に予約しないと取れないくらい人気だそうで、止まることができなかったです・・。羽依里しろはうみの過ごした家で泊まりたいのでまた行きたいですね。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717215456j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717215510j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190717215520j:plain

 

鴎との待ち合わせ場所

鍵を探しに!

f:id:MatsushimaMichiru:20190717220154j:plain

 

しろはの釣りスポット

 

ここ満潮の時だと行くの道無き道行くことになるので、昼過ぎに行くのがいいと思います。

f:id:MatsushimaMichiru:20190717220231j:plain

 

以上巡礼でした!

いくつか訪れることができなかった場所や全日程雨降ったりしたこともあり、また訪れたいと思いました。最高の夏をありがとう。