私が愛したグランブルーファンタジーの話

騎空士のみんな古戦場お疲れ様でした!

私はグラブル引退しようと思って武器砕いたけど、辞めれなくて敗北者編成で走りました...95HELL最速2:05秒って何?

以上私の話終わり。

 

本題

 

グラブルで1番盛り上がるコンテンツ古戦場についてのお話です。

みんな古戦場楽しいですか?楽しい人はこれからも頑張ってくれ。編成詰める時が楽しいけど、走り続けるのしんどい人が大半じゃないかな。私もそう。

走り続けるの辛い原因にフルオートですかね。装備インフレ+フルオによる貢献度ボーダー上がってるし。フルオート古戦場楽しいか?それに加えて昔から言われてる稼働差で負ける。このふたつマジでなんとかして欲しい。

 

フルオート古戦場100万歩譲っても許すにしても稼働差はどうしようもないし許せないからなんとかして欲しい。明らかに実力は上だけど、日中出来ない関係で昼間に追い上げられて負けるの悔しいだろって話しよ。いくら課金して武器強くしても時間たくさん取れる人がマグナ編成の人達以下で終わるのはゲームとしてどうなの?課金する理由が強くなるって事なのに唯一の対人戦で強い武器で活躍出来る場面潰してしまったら課金する気も起きないしやる気もなくなるでしょ。

 

運営どこ行きたいの?いつも思うけど、テコ入れズレてるよね。古戦場のシステム限界きてるんだし撤廃するか大幅に改善しましょうよ。そんなんだから既存の強いユーザーがたくさん辞めてくんでしょ。

 

おしまい。

 

P.S.

私は現状課金する予定ないのでシステム変わったりしない限りしません。スタレとサプチケ集金頑張ってください。