グリザイアとソレヨリノ前奏詩の聖地巡礼したお話

おはようございます!!!

 

日本は只今絶賛梅雨で鬱になりますよね!!!そんな中私は

「晴れた!!マグロ食べたい!!聖地巡礼行くぞ!!!」

となったので横須賀(三浦)辺りに行ってきました。

 

さて1ヶ所目は海岸沿いです!

正直後ろとの整合取れそうなところ見つけれる気がしませんでした・・・。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615134918p:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615134930j:plain

 

またここの最寄り駅の馬堀海岸駅は待ち合わせに使われていた駅のモデルですね。見覚えあるなって思ったけど、確信がなく撮ってないです。後悔。(追記:9月16日)
f:id:MatsushimaMichiru:20190916174935j:image

f:id:MatsushimaMichiru:20190615135943p:plain

 

2ヶ所目は観音埼灯台です。

 

二枚の写真合わせたみたいですね。最初は1枚目に騙されてました(照)

正直海岸は・・うん・・・。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615134828p:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615133445j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615133450j:plain

 

 

3ヶ所目は肝心の灯台

雰囲気で覚えて行ったせいで左右逆だあ・・またいつか写真撮り行こうかな・・・。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615135308j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615135317j:plain

 

灯台上からは風が強く気持ちよく、風景が素晴らしかったです!

f:id:MatsushimaMichiru:20190615135503j:plain

 

続いては・・・三崎港での漬けマグロ丼です!

マグロの天ぷらは柔らかく中までしっかり揚げられており、マグロもしっかりと味がついておりとても美味しかったです。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615140021j:plain

 

4ヶ所目はグリザイアの聖地!

エンジェリックハゥルでは雄二が射界10cmの狙撃に使用したスポット。

PTではトーカたちの狙撃練習スポットと登場したこの場所です!

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141401j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141405j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141422j:plain

 

5ヶ所目はみちるのお気に入りの場所

本当にここであってるか不安になる。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141715j:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141713j:plain

 

最後の巡礼地はソレヨリノ前奏詩。

夕日のシーンでしか出なかったし夕日と取りたかったなあ。

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141929p:plain

f:id:MatsushimaMichiru:20190615141851j:plain

 

以上で今回の巡礼は終わりです!

途中に三崎警察署とかは雄二が冒頭捕まってたところだったり、三崎駅で写真撮ってなかったりとするのでまたいつか行きたいですね!

 

※舞台訪問先との比較のために作品の画像を引用させていただいておりますが、これらの画像の著作権は「minoriminori All Rights Reserved. )」に帰属します。